2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SAP導入メソッドActivateの疑問

SAP

こんばんは、カズヤんです。 今日は、SAP S/4導入フレームワークのActivateについて書いていきます。私が現在携わっている導入プロジェクトでは、お客様側で利用されている固有フレームワークにて導入がされており、実を言うと、まだSAPの既存のフレームワー…

SAP Tennis Analytics デモに参加

SAP

ご無沙汰してます、カズヤんです。 先日、3連休で東レパンパシフィックオープンテニスの準決勝を観戦してきたのです。その後体調不良になりこの記事書けなかったのですが... 本大会はSAP社がオフィシャルスポンサーをしており、SAP社によるSAP Tennis Analyt…

製造業理解にオススメな本紹介①

こんにちは、カズヤんです。 ITコンサルタントに必要な資質として、 論理的思考力、クライアント業務理解、ITスキルとはよく言われます。 最近BPRに携わっていて、これって本当なんだなあとつくづく感じています。今回は、製造業の業務理解のために私が利用…

BPRプロジェクトのSAP導入案件での業務(①)

こんばんは、かずやんです。 現在は、プロジェクトのため、関西に来ております。現ファーム、コンサルティング、製造業など色々な知識を新たに吸収していますが、今回は最近の業務に関して書いていきます。 今はSAPのSCMコンサルタントとして、国内製造業の…