ブログ名変更のお知らせ

こんにちは、カズヤんです。

2月もまもなく終わりを迎える今日この頃ですが、本ブログも10月に開設しまして、2月いっぱいをもって運営5ヶ月が経ちます。

 

今では私も新人とは言えないので、これを機にブログ名を変更いたします。

5ヶ月ブログを書いていて、SAP Basisサイトの中ではGoogle検索で一番最初に出てくるブログとなりましたwww これもひとえに皆様のおかげです。

恐縮ですが、「新人の備忘録」にしては飛躍しすぎた感がありますwww

 

本日以降は、

「基盤エンジニアの備忘録 〜フリーダムを目指して〜

とい名前にて当ブログを運営いたします。

 

名前の由来として、

やはり最終的には、組織にとらわれずフリーランスの立場で仕事をしたいと思っているからです。

インフラエンジニアってフロントエンドのコーダーと異なり、フリーランサーになりづらいっていう風潮ありますが、最近ではインフラエンジニアでもフリーランスで仕事を得られる社会になりつつあります。これに関しては、以前記事にて書いています↓↓

www.kazusapbasis.com

あとは、働き方だけでなく、日本人が元来持っている会社に依存する体質がすごく嫌いです。過労死で亡くなる方とか話題をになっていますが、会社が嫌ならやめちゃえばいいですよww

今、日本の労働者は会社に依存しすぎな気がします。会社に所属しなくても死にはしないし、自分でお金を稼げる環境さえ作っちゃえばいいんですよww

僕は運良くIT業界にいるので、どこの国でも、どこの組織でも自分の技術を活かして仕事できます。どこに行っても仕事が手に入る環境を多くの人が作るべきだと本気で思っています。

このブログが単なる技術ブログでなく、そのようなストリームを私のキャリアを通じてお伝えできたらそれも一つの付加価値だと思っています。

 

最後に、SAP Basisはやはりマイナーでメディアを運営している人が本当に少ないので、本ブログにて有益な情報をお届けできるよう今後とも頑張ります。

引き続きよろしくお願いいたします。

では!!

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村