SAPコミュニティについて

こんばんは、カズやんです。

 

早いもので、もう月曜日で仕事が始まりますね。自分は土曜はずっと引きこもりでOracleの勉強していましたが、今日は少し都内を散策していました。

 

そんなこんなで、今回はSAPユーザーのコミュニティを以前から探していて、

JSUGというなかなか大きなSAPコミュニティがあることを知りました。

www.jsug.org

Japan SAP User GroupというSAPのユーザ企業で構成されている団体です。

SAPの勉強会的なこともやっていてかなり啓発的な団体で、めっちゃ羨ましいなあと思って見ていたのですが、私の所属している会社も普通に協賛の一覧にありました。

 

ってことはと思って、1つ先輩の社員に聞いて見たら、普通に勉強会に出席しているらしいです。私の部署で知らないのは私だけだったらしい。普通に共有してほしいっすねww

 

ちなむと、JSUGは結構公式な団体ですが、

SAPのリーディングカンパニーであるAccentureやサポートをしているSAP社、AWS社による共同イベントも近日催されるらしく、私も参加申し込みしました。

どうやら、「守・破・離」と3本だてになっており、第1回目はデータベースがテーマとなっており、ちょうど私が現在猛烈に詰めているOracleやHANADBの話が聞けるそうです。

techplay.jp

参加者もDB専門、クラウド専門、プリセールスなど幅広い経験をお持ちのかたがいらっしゃるそうで、とても楽しみですが、これ今見たらまさかの抽選方式でしたww

 

当たったらていうか、当たってもらわないと困るwww

 

こんな感じで紹介しましたが、Facebookでもコミュニティがあり、そちらは10000人ほどのグローバルコミュニティでインド人がたくさんいるのでシステムについて色々質問できると思います。インド人はとても気さくで私もフロントエンドの質問をしまくりましたが、親切に返信してくれるので感激しました。

 

とりあえず、JSUGに行かせてもらいたいので、会社に法人会員枠にこと聞いて見ますw

もし、JSUG会員の方いらっしゃたらめっちゃ色々教えてもらいたい。

 

それでは、今日はここまでで失礼します。

明日も引き続き頑張ります!!!

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村